wordpressの記事一覧に投稿日と更新日を表示する(simplicity)

私はこちらでwordpressを開始して以来、使わせていただいているのがsimplicityというテーマなのですが、いろいろカスタマイズしていると、こうしたいのにと思うことができないことが多々あります。
そんな一つがこれ、wordpressの記事一覧ページに更新日を表示すること。

最初、カスタマイズしすぎていたので、途中で非表示設定してたり、php自体のコードを消してたりしたのかと思いましたが、いくらコードとにらめっこしても違うようで、どうやらsimplicityの仕様のようです。

試行錯誤して表示させることができたので、まとめとしておきます。
※ここではsimplicity2を元に話を進めていきます。

この記事のもくじ1.entry-card-content.phpを編集
2.動作確認
Sponsored Link
レクタングル(大)広告

1.entry-card-content.phpを編集

①entry-card-content.phpのコピーと貼り付け

編集前にもしもの場合を考えて、simplicityフォルダ内にある「entry-card-content.php」をコピーして、childフォルダー内に貼り付ける。
今後、編集作業はこちらで行っていきます。

②「entry-card-content.php」内に更新日に関するコードを貼り付ける

・「entry-card-content.php」を開くと、15~18行目あたり(//投稿日を表記する場合 とコメントがある行から //カテゴリーリンク とコメントがある行の手前までのコード)を削除して、削除個所に投稿更新日に関するコードを貼り付け保存する。



・削除するコード


・また、貼り付ける投稿更新日に関するコードは下記の通り。

そのまま下コードをコピーして、先程消した15行目あたりに貼り付けます。

・更新日に関するコードを貼り付け後は以下のようになる。

2.動作確認

・編集前と編集後の画像を上下に並べてみました。

赤枠で囲ってあるところが今回変更した箇所です。

ちゃんと投稿日の左に更新日が表示されているのがわかると思います。

編集前

編集後

いつもそうですが分かってしまえば、たいしたことのないことも結構解決するのに時間が掛かるものです。

これ解決するのに半日以上かかった気が……。

疲れました。

皆さんのご参考になればと思います。

Sponsored Link
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
Sponsored Link

シェアする

フォローする