Gmailアカウント(googleメール)の追加作成方法(複数作成してメールアドレスを増やす)

Gmailはフリーメールの代表的なメールですが、個人で複数メールアドレスを所有することができるのはご存知でしょうか。

仕事用、私用、メルマガ用等……メールアドレスが複数持てるとメールの整理がしやすくなります。

私も最近、twitter登録用として(twitterは登録するとメールが頻繁に送られてくるようなので)新たにメールアドレスの必要性を感じ、作成しました。

Gmailヘルプでもやり方が書いてあり、簡単にできるものと思い込んでいたのですが、なんだかややこしく、ネット検索しても思う答えが見つからずじまい。

たぶんこれかな?という感じでやってみたら出来たので、まとめました。

この記事のもくじ1.Gmailからアカウントの追加
2.追加アカウントの作成
Sponsored Link
レクタングル(大)広告

1.Gmailからアカウントの追加

ログイン中のGmailのメールフォームのページ上右上のアイコンからアカウントの変更と記載のアイコン下の「アカウントを追加」ボタンをクリック

2.追加アカウントの作成

①1よりGmailのログイン画面が表示されるので、左下の『その他の設定』をクリック

②更に表示された項目から『アカウントを作成』を選択

③アカウントの作成画面が表示されるので、必要事項を入力し『次のステップ』をクリック

④別画面で『プライバシーと利用規約』の確認画面が表示されるので、下までスクロールして、『同意する』をクリック

⑤「ようこそ!」画面が表れれば作成完了です。

また、Gmailに現在ログイン中だったら、ログアウトしてもう一度ログインしてみれば、アカウントの作成画面に先ほど作成したアカウントが追加されていることがわかります。

如何でしたでしょう?

やってみると大したことないですね。

でもわかりずらかった……。

今回の解説でのメールアドレス追加はメールアドレスそのもの(アカウント)を新たに作る方法でしたが、アカウントを追加せずに追加する方法(別記事参照)もあります。

比べてみて、自分に合った方法で作成するとよいでしょう。

Sponsored Link
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
Sponsored Link

シェアする

フォローする