wordpressの英語表記を日本語化する


Warning: Undefined array key 2 in /home/cf142755/suki-mono.net/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 99

以前、wordpressの管理画面で操作していた際に使い勝手が悪いなーと思っていたら、すべてが英語表記になっていたことに気づき、どうすれば日本語表記になるのか少し手間取ったので、ここで対処法をまとめておきます。

スポンサーリンク

wordpressを日本語表記にする3ステップ

日本語に戻すのは簡単です。

下記のたった3ステップで元通りに。

 

1.管理画面メニュー項目より「Settings」を選択。
2.開いた「Settings」画面内で「Site Language」のプルダウンメニューより「日本語」を選択

3.一番下の「Save Changes」ボタンをクリック

 

 

 

本当にたったこれだけ……。

日本語表記なって一安心しました。

でも、ようく考えてみれば設定から表記を変えられるってひらめきがあれば、「settings」からいけるなと思えたのにと思います。

英語、勉強してたりするけど、やっぱりなれない――。

コメント